こうりゃくじょうほう



ここでは、「まおうじょうまでぜんぜんいけないよ」。
というひとたちにむけて、まおうじょうまでのこうりゃくほうを
がぞうつきでおおしえします。






まずおうさまによこからはなしかけます。


そんちょうにはなしかけ、”いいえ”をおします。


どうくつへいき、たからばこをあけずに、おくのきのこをとる。
(このとき、1かいあなをしらべるとやくそうがてにはいります。)


そんちょうのところへもどり、ひかりのこなをつくってもらう。


だんろを2かいしらべ、2この”すみ”をてにいれる。


ほくとうにあるまちへいき、ちょうちょうにはなしかける。


アイテムばんのうかぎをつかって、いせきにはいる。


おくにいるボス(ポイズンプラント)をたおすと、
どくけしのほうじゅがてにはいる。


にしのせいけんのいせきにいき、いいえをせんたくしてからはいをせんたくする。
するとクロスカリバ―がてにはいるので、そうびする。


ちょちょうのいえにいき、たてにはなしかけ、せんたくしでキャンセルをおし、
てんくうのたてをてにいれ、そうびする。


こうえきじょにいき、まんなかのたからばこをばんのうかぎであけ、100000Cてにいれる。


ちかくにいるがんたいのしょうにんにはなしかけ、おうごんのよろいをてにいれそうびする。


しろのまえのモンスター(キラースカル)をたおす。


しろをしらべ、てんからのこえをうける。


そのままにしにいき、やまにはいり、Drにはなしかけとくべつなかぎをてにいれる。


みぎ、ひだり、ひだりのじゅんにスイッチをおし、ボスせんへ。
(レベル30ほどでらくにたおせます。)


このせんたくしはどちらでもよい。(ただしおうさまにはなしかけてはならない。)


だいちのうずをしらべ、めがみのゆびわをてにいれ、そうびする。


こうえきじょへいき、モンスターマスターとバトルし、とざんグッズをてにいれる。
(ギガントせんのまえにたたかってもよい。)


しろのいちぶにあたりはんていがないので、そこをくぐり、やまをしらべる。


まおうじょうへとむかう。(とちゅうのしせつはむらとおなじきのうです。)


かいだんのがいこつにすみをつかう。


ここからちょっとなぞとき。”すべては玄からはじまれり。”
これはさいしょは”くろ”からはじめろといういみ。


つまりここのレバーをさいしょにひく。








じつはこのはそれぞれ玄武白虎朱雀青龍をあらわしています。
玄武は北。白虎は西。朱雀は南。青龍は東をそれぞれあらわしています。
これをじかん。つまりとけいにおきかえると12じ(北)が玄武、9じ(西)が朱雀…のようになります。
そしてじかんをさかのぼる…これは”はんとけいまわり”をあらわしています。
つまり、くろしろあかあおのじゅんばんでレバーをひくと、つぎのばしょへいきます。


さきほどのてじゅんどおりにやり、このあとせきひをしらべます。


そしてさいごのなんだい。とつぜんわたしはなんだ?とつげられます。
これはほかのおなじすがたをしたキャラとひかくしてどのたちいちにいるかをこたえるといです。
つまりこいつはまんなか、中央にいるわけです。
つまり”おう(央)”をせんたくするとつぎのステージへいけます。


いよいよまおうとけっせん。しかしこのへやはわなだらけ。
さいしんのちゅういをはらってください。







まおうせんまでのこうりゃくは、いじょうです。
ゆだんするとすぐにしぬので、
こまめのセーブをわすれずに。








inserted by FC2 system Fin…